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新しいサンデーの創造を実現し新たな成長軌道へ 川村 暢朗

地域の皆さまとともに歩む

地域の皆さまとともに歩む

サンデーは、「お客さまを原点に、平和を追求し続け、人間を尊重し、地域社会に貢献する」というイオン各社共通の基本理念と行動指針である「イオン行動規範宣言」、そして「Save Money Good Life」(節約による豊かな暮らしの実現)というスローガンのもと、住生活関連を主体とした生活必需品やアグリ、園芸、DIY(ドゥ・イット・ユアセルフ)などホームセンターらしい商品の販売と各種サービスを通じ「あなたの街のホームセンター」として地域のお役に立てる企業を目指しております。また、お客さま、お取引先さま、株主さま、働く仲間である従業員などすべてのステークホルダーの期待にお応えできるよう、企業価値の向上に努めるとともに、企業の永続的な発展を目指しております。

中長期経営視点

サンデーは東北を主要基盤に生活必需品全般を扱うホームセンター事業を展開しておりますが、イオングループとのシナジー効果を発揮し、環境変化に対応しお客さま満足を追及する企業を目指してまいります。そのために、今後も続くと思われる業種・業態を越えた出店競争や価格競争の激化、お客さまの節約・低価格志向、少子高齢化に伴う人口減少など、一層厳しさを増す経営環境の変化へ迅速に対応し、新しいホームセンターづくりに向けた基盤を創り上げる期間と位置づけ、新たな価値創造による顧客創造を目指し、さらなる成長を図ってまいります。また、当社は、成長戦略の実現に向け(1)新規出店によるドミナントエリア形成、(2)新しいお客さまを呼び込む新カテゴリーの導入、(3)イオンのブランド「トップバリュ」などオリジナル商品による新しいニーズへの対応と、それを支える(4)スペシャリストとしてのチェーンストアマンを育成するとともに、ローコスト経営を推し進め、収益力向上と集客力のアップを図ってまいります。そして、これらの取り組みを実行するため、「商品経営、衆知経営、積極経営、人財経営」を経営の柱として掲げ、ガバナンス機能を高めつつ、持続的成長性と安定した収益性を確保できる経営基盤を構築してまいります。

会社概要

社名
株式会社サンデー
代表者
川村 暢朗
本社所在地
〒039-1166 青森県八戸市根城六丁目22番10号【地図はこちら
設立
1975年5月
資本金
32億4,189万円
売上高
474億円(2017年2月期)
事業内容
DIY用品(日曜大工用品)を中心に、住まい、暮らし、余暇関連の生活用品を販売するホームセンターチェーン
従業員数
581名(2017年2月末現在)
※上記従業員のほか、コミュニティ社員等の臨時従業員の期中平均雇用人員は1,485名(1日8時間換算)であります。
取引銀行
青森銀行、みちのく銀行、みずほ銀行、岩手銀行、北日本銀行、秋田銀行、商工中金、七十七銀行、東邦銀行

サンデーシンボルマークについて

サンデーシンボルマークについて

シンボルマークには、経営理念が表現されています。四角の図形は地域社会の住まいと暮らしを象徴化したものです。そして、その中に描かれている3本の曲線はサンデーの「S」と昇る太陽をモチーフにデザインしたものです。それは、お客様、お取引先、社員相互の信頼関係と快適で楽しい商品とサービスを提供していく企業姿勢を表しています。

ブルーはホームインプルーブメント、レッドはホームファニシング、グリーンはホームエンジョイメント、イエローはホームサービスを意味し、ライフインプルーブメント・ストアとしてのサービスと商品を表現しています。

サンデーCMソング楽譜

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